Pokemon Cafe

Pikachu Sweets by Pokemon Cafe
  • MENUメニュー
  • GOODSグッズ
  • NEWSニュース
  • ACCESSアクセス
  • FAQよくある
    ご質問
Reservation ご予約 ご予約はこちら

FAQ

こちらには、お客様より寄せられたご質問を掲載しております。

  • 予約に関するFAQ
  • 店舗設備に関するFAQ
  • メニューに関するFAQ
  • グッズに関するFAQ

予約に関するFAQ

予約方法について教えてください。

予約サイトはこちら

  • 当店は予約制となります。ご利用希望日の当日8時までに、予約サイトよりご予約ください。
  • ご予約は、ご利用希望日の31日前の18時から承っております。
  • 複数日程のご予約をご希望の場合、同じメールアドレスでの複数予約はできないため、別のメールアドレスをご用意ください。
  • メールアドレス認証に必要となる認証コードメールは、「@mail-pokemon-cafe.jp」のアドレスより送信されます。「@mail-pokemon-cafe.jp」からのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。
  • 当日キャンセルがあった場合のみ、店頭にてお席のご案内を行っております。
  • ご予約完了後の人数変更は、お受けいたしかねます。
  • ご予約状況は、予約サイトの各店舗ページ下部の「ご予約の確認」よりご確認ください。

※予約番号は、半角英数字でご入力ください。

店舗の座席について教えてください。
  • 7名様以上でのご利用を希望される場合は、2名様以上のグループに分けてご予約をお願いいたします。その際、同じメールアドレスでの複数予約はできないため、別のメールアドレスをご用意ください。
  • 2グループ以上で隣席をご希望の場合、予約者名・予約時間・席種をそろえてご予約いただき、事前にポケモンカフェ店舗までご連絡をお願いいたします。可能な限り近いお席でご対応させていただきますが、予約状況によってはご希望に沿えない場合がございますことを、あらかじめご了承ください。
  • 座席のご指定は、お受けいたしかねます。
  • お子様(未就学児含む)も人数に含めて、ご予約をお願いいたします。
席タイプ(A、B、C、D)の違いを教えてください。

東京・日本橋の店舗では、A~Cはテーブル席で、2~6名様でご予約いただけます。 D席はカウンター席で、1~2名様でのご予約を承ります。
大阪・心斎橋の店舗では、A~Bはテーブル席で、2~6名様でご予約いただけます。C席はカウンター席と、テーブル席で、1~6名様でご予約いただけます。

予約システムは、どの端末で利用できますか?

下記の環境を推奨いたします。下記以外の環境においては、正常に動作しない場合がございますので、ご注意ください。

パソコン

【Windows】
OS : Windows 10 / Windows 11
ブラウザ : Microsoft Edge 最新版/Firefox 最新版/Google Chrome 最新版

【Macintosh】
OS : macOS 最新版
ブラウザ : Safari 最新版/Firefox 最新版/Google Chrome 最新版

スマートフォン

iPhone : iOS 最新版
Android : Android13.0以上。推奨ブラウザはGoogle Chrome 最新版

メールアドレスの入力画面で、誤ったアドレスを入力してしまいましたが、どうすればいいですか?

メールアドレスを間違えてしまった場合、「一つ前に戻る」を押すと、お客様情報の入力画面に戻りますので、そちらからメールアドレスを再度入力し直してください。

受信した認証コードメールを誤って削除してしまった場合、どうすればいいですか?

「認証コードを再送する」を押すと、認証コードメールが再送信されます。

認証コードメールが届かないのですが、どうすればいいですか?

入力したメールアドレスが正しいかどうか、ご確認ください。 また、ドメイン指定受信や受信拒否設定を行っている場合、メールを受信できない場合がございます。 「@mail-pokemon-cafe.jp」からのメールを受信できるよう、設定のご確認をお願いいたします。

予約完了メールが届かないのですが、どうすればいいですか?

いずれかの可能性が考えられます。

  1. 予約が完了していない
    予約完了メールが届かない場合、予約が完了していない可能性がございます。
  2. 予約の際に、誤ったメールアドレスで登録した
    メールアドレスが誤っている場合は、確認ができません。
  3. サーバーの具合によって時間がかかっている
    インターネット回線およびサーバーの混雑具合により、メールがすぐに届かない場合がございます。しばらくお待ちいただき、届いているかご確認ください。
  4. 迷惑メール対策で、メールの受信を限定している、または受信拒否設定をしている
    「@mail-pokemon-cafe.jp」からのメールを受信できるよう、ご予約前に設定を変更してください。あわせて、迷惑メールフォルダに届いていないか、ご確認ください。
予約のキャンセルについて教えてください。
  • ご利用日前日の22時までは、予約完了メールに記載されたキャンセルURL、もしくは予約サイトの「ご予約の確認」ページにて承っております。当日のキャンセルにつきましては、ポケモンカフェ店舗まで直接お電話ください。
  • ご予約をキャンセルされますと、ご予約時に一緒にご購入いただいたグッズも取り消されます。決済状況につきましては、お客様のカード会社によって異なりますので、カード会社にお問い合わせください。
予約特典グッズの購入について教えてください。
  • ご予約を進めていただきますと、商品選択が可能となります。
  • 予約特典グッズは、ご予約お1人様あたり3点までご購入いただけます。
  • ご予約のタイミングによっては、商品をご購入いただけない場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
  • ご購入は、クレジットカード決済のみとなります。
    VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discoverの各クレジットカードをご利用いただけます。
    一部デビットカード/プリペイドカードは、ご利用いただけない場合がございます。
  • ご予約完了後の特典グッズの追加購入・変更・キャンセルはお受けいたしかねますので、ご注意ください。
  • お買い求めいただいた特典グッズは、ご予約当日に店舗でお受け取りください。
予約当日の注意事項を教えてください。
  • ご予約開始時間の10分前までに、店舗の前にお越しください。
  • ご予約開始時間から10分経過し、ご連絡がない場合は、自動キャンセルとなります。
  • キャンセルとなった際は、ご予約時に一緒にご購入いただいたグッズも取り消されます。
  • お席のご利用は、ご予約開始時間から90分間となります。ラストオーダーは、ご退席時間の30分前となります。
  • ご予約開始時間から遅れて入店された場合でも、ご退席時間の延長はお受けいたしかねます。あらかじめ、ご了承ください。
  • ご予約当日は、ポケモンカフェ店舗まで直接お電話ください。

店舗設備に関するFAQ

乳幼児用の椅子はありますか?

ご用意しておりますので、ご利用の際は、スタッフにお申し付けください。
※数量に限りがございます。

乳幼児用のカトラリーはありますか?

ご用意しておりますので、ご利用の際は、スタッフにお申し付けください。
※数量に限りがございます。

ベビーカーでの利用はできますか?

ご来店の際に、スタッフにお声がけください。
所定の場所でお預かりいたします。

車椅子での利用はできますか?

ご利用可能です。
ご来店の際に、スタッフへお申し出ください。

タバコは吸えますか?

店内禁煙となっております。

支払い方法を教えてください。

現金でのお支払いのほかに、
東京・日本橋の店舗では、VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discover/銀聯の各クレジットカード、
大阪・心斎橋の店舗では、VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/銀聯の各クレジットカードをご利用いただけます。

メニューに関するFAQ

食物アレルギーがありますが、対応してもらえますか?

お客様に、より安全にお食事をお楽しみいただくため、メニューの内容変更、該当アレルゲン食材を抜くなどの対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

離乳食の持ち込みはできますか?

お持ち込みいただけますが、衛生的観点から、市販の未開封の離乳食のみとさせていただいております。
お持ち込みの際は、ご来店時にスタッフへお申し出ください。

メニューの注文について教えてください。

6歳以上のお客様お1人につき、1メニュー以上のご注文をお願いしております。

食事のお持ち帰りはできますか?

食事のお持ち帰りは、ご遠慮いただいております。

日本語以外のメニューはありますか?

英語・中国語簡体字・韓国語のメニューをご用意しております。

スーベニア付きメニューについて教えてください。
  • ポケモンカフェオリジナルグッズが付いたメニューです。そのため、スーベニア単品で購入することはできません。
  • 他のメニューへの変更・ドリンクのHOT/ICEの変更・他の種類のスーベニアへの変更・ラストオーダー後の追加注文はできません。

グッズに関するFAQ

グッズを購入したいのですが、席の予約をしていません。グッズのみの購入は可能ですか?

グッズのご購入のみでも、ご来店いただけます。数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。

グッズの購入数に制限はありますか?

グッズは、1商品につき3点までご購入可能です。ただし、グッズによっては、できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。

  • x
  • Instagram
  • Youtube
  • Line
  • Facebook

ポケモンカフェは事前予約制です

  • Pokémon Cafe

    ポケモンカフェ(東京・日本橋)

    〒103-0027
    東京都中央区日本橋二丁目11番2号
    日本橋髙島屋S.C.東館 5階
    電話番号 03-6262-3439
    メール pokemon-cafe-cs@sld-inc.com

    営業時間
    10:30〜22:00 ※事前予約制
    ラストオーダー
    フード・スイーツ | 21:00
    ドリンク | 21:30
  • Pokémon Cafe

    ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)

    〒542-8501
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
    大丸心斎橋店 本館9階
    電話番号 06-4256-1160
    メール pokemon-cafe-osaka-cs@sld-inc.com

    営業時間
    10:00~21:30 ※事前予約制
    ラストオーダー
    フード・スイーツ・ドリンク | 20:50
TOP

> Privacy policy

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。